閑話休題

faire des digression -常に脱線中-



【DN】久々すぎる更新

イベントがいろいろ始まる前に、ヲリの育成を始めました。

145.png

なぜかうっかりはまって、何をしても出られなかった時の図。
バタバタしている間に出られた不思議。


151.png

そうこうしている間にヲリがムンロに転職しまして、もしかしなくても男キャラほぼ制覇か、と気付く。
早くカンストしてあちこち行きたいものです。
146.png

レアアバを何とかそろえられまして、やっとこう見られるキャラになった感。

147.png

トレハンも始まりましたね。
帰ったらイケメン鴉さんに投げキッスされて、お?と思ったら所属ギルドを既知だったようで、うっかりフォローさせていただきました。キエーザがお好きなんだそうですね。

148.png

トレハンで究極紋章を引くものの、OPつかずこのキャラの運を悟る。

149.png

そういえばLFがRDMをクリアしました(ただしモノクロ
この後は行く機会がなく、今度行ってもまた全死の予感しかしませんが、また連れて行ってもらえるといいなあと言う希望的観測。

150.png

ケルクリアのイベントで作成中のアサシンがレン君に出会う。
なぜだ……。バグか、バグなのか。

とまあ更新しない間にいろいろありました。
初ドラハンも経験しました。遊ぶ頻度は上がったり下がったりですが、マイペースにやってます。

【DN】メインクエ終わったよ。(追記にネタバレあります)

キエーザ黒はいいものですね。
自分以外の人が着ているのをちらほら見るようになりました。

144.png

キエーザ黒って上から分解するとケープ、ジャケット、十字架、ベスト、タイ、シャツなのかな……?
中の構造がとても気になるアバですね!

ガデさんと一緒!

142.png

腰の十字が似てると思ったらデザイン同じ人だった!
この方のデザインしたアバはこう腰が魅力的ですね←

143.png

最近はグールで遊んだりなんだりしていたのですが、

141.png

まるで手ブレしまくったかのような写真ですがあばば。
メインクエと合わせたサブクエが終了しました。
LFですらまだロタマで止まっていると言うのに最後に始めた鴉がクエスト制覇です。

140.png

そう言えばまとまったお金が入ったのでついつい闇羽を買ってあげてしまいました。
初回はクリスマスアバで真っ白だったのに気付けばこんなに黒い子になっていました……w

追記からアサシンオンリーのネタバレです。

【DN】散財と英雄

今週の週間コンテンツで存在を思い出した英雄の戦場。
初回すっかり忘れて装備そのままで行って返り討ちに会いましたorz

138.png

気を取り直して再度トライして一発目ジェイクうううう
ぶん殴って終わりにしました。本当にこれ本体よりもペルソナの方が厄介ですね……。

137.png

二人目はお前の体よこせなイリュージョン。
案外サクッと。一番楽かもしれません……。

三番目はモンタンとかそのあたりでした。
ボーナストラックは案外サクサクいけてHPMPフル回復大変ありがたいです。

ラストはテラマイ様でした。でっかいハンマー投げるのやめてほんと。
ゴリゴリ削られるうえに転がされるううww
でもそんなんで3回連続クリアしていったんお休みしました。

一方で合成アバの沼に憑りつかれてえっちらおっちら。

136.png

パック駆使しながらもなんとか全身合成色になりました。

139.png

一番難易度が高かったのが頭ですね……。
他は案外サクサク作れたんですが本当に…。
あんまり差がわかりにくい頭アバの色の違いですが、並べて比較するとこんな感じです。

kiehed.png

Twitterにあげたのと同じ画像ですがzzz
ガチャ色を磨いたのが合成色って感じに見えるかな、と思いました。
パッと見はわからないと思います。でも作るのは本当うん、大変でした。
取引所で高額なのも仕方ないかもしれないです。

【DN】風邪ひきさん

呼吸器が息苦しくて外しながら寝たら見事に風邪をひきました。
インフルなども流行っているので皆さんも気を付けてください。
(どのくらいの方が見ているか不明ですがzzz

さてアプデがあって、長かったサンタイベが終わりましたね。



サンタマップで黄昏るAW君。
狐が出たのは稼働していないインクだけでした。

そして今週待っていたアプデが来ましたね。
垢倉庫やパンドラ・シュパンの更新期待半分で待っていましたが、アバの倉庫移動可能にヒャッホイとなっていました。
これで鴉にスピルトだの着せられる♪
あと持て余していた属性羽とかね……。闇?闇はないよ……。
しかしお薬確率が大分減って、

133.png

LFが補てんで来ていたシュパンを開けたらこれが出たのでいそいそと鴉に移動しました。
乗り物とぷにむが恐ろしい数でますねこれ。

134.png

そして楽しみにしていたパンドラ更新。
鴉がクリスマスアバだったので、絶対に着せようと思っていました合成色を。
一着目はまあ何とかコイン50個前後で揃えられたのですが、LFの分も作ろうかと思ったらこれが難易度高すぎて断念でした……。
一先ずまあまあ良OPが揃ったので、キエーザ茶をLFに移動しましたが……。
軒並み皆さん合成は難しいことになっているようで。
でも普通にキエーザ可愛いですよね。私は後姿が大変好みで羽を非表示にしていますヾ(・∀・)ノ

そう言えば合成も難易度が高くてTwitterとかでは皆さんこう沼にはまってる感じなのですが、新しいメインクエの方でも大分阿鼻叫喚状態で……。
私まだ11なので追々進めていくところですが、あ、ネタバレは平気なのでぜひ聞きたいくらいですはい。
そんなわけで11を進めているのですが……

132.png

このマップでNPCがやたらいまして……この画面の→にもアルノとアルゼンタが別にいるんですわ……。
フェザーに隠れてジェレイントもいたりします。
そんなんで週間疲労度を使い切るほど進めていたら、

131.png

やっとこさ敬礼が……!
クレさんの敬礼かわいい……!とか思っていたんですがなんですかあの

アサシンのチョリーッスはwww

あれでこういろいろ吹っ飛んじゃいましたもうおかしくて笑う。
アサシン君ってこうところどころに育ちの悪さみたいなのが出ますよね時々……。
と言うわけでアプデもそれなりに楽しんでいるのでした。

【DN】続々カンスト?

じわじわと放置していたAWが育ってきました。

127.png

SSは75ですが現在78です。
心境としてはまあ矢印の通り。
このままいくと、インク、ガデ、LF、鴉、AWがカンストします。
シナリオ進行は鴉です。

釣りイベントもやってますね。

126.png

今日一番難易度の高そうなクジラが釣れましたが、マグロと鮫が残っていてううーん。
なぜか滅多に鮫は釣らないみたいなので、もしかするとコンプリは難しいかもしれません。

BDA初クリアの報酬?ダークフィアーが配布されましたね。

128.png

うちの鴉の元師匠が恰好良く決めていたのでこっそり2ショット。

あ、一応うちのLFも手に入れることができました。

130.png

連れて行ってくださった方々には感謝を申し上げます。

129.png

白いアバにも合うんですが、やはりこうマリッジとか、クリスマスも合いますね。赤白どっちも合いそう。
LFは赤しか持ってませんが。なかなかよかったです。
次のアプデでいろいろ楽しみなこともあるのですが、日本独自と聞くとテンションが下がるのは何故なんでしょうね…。
過大期待をしてがっかりしたくないので、のんびり楽しみま~す。
Copyright © Non
