閑話休題

faire des digression -常に脱線中-



じわじわと

相方さんにお付き合いいただきながらようやくここまで。

37.png

この後ガデさんはカンストし、LF君はデミちゃんとレベリングにいそしみます。
カプセルもあったので、Lv75まではあっという間だったなー、という印象です。
そしてこの日から新PCでDNを始めました。
カクツキやラグは人の多い場所以外では感じられなくなり、私が戦闘中に動かない=何しようか迷っていたり手間取っているだけまたは使おうとしたスキルがCT中だった、というのが大分見えてきっと相方さんもあきれているに違いないです。

そうです、私はドンくさい。

だからこの人野良いけないんですよ…。

さてじわじわ育ち始めたパラくんはLv34となりました。
今やっているキャンペーン中にカンストできるかどうかはわかりませんが、無理せず育てようと思います。
いやだってほぼソロなので、やる気がすぐなくなるダメっぷりです。

そろそろタルもやりたいんだけどなあ…。


Lv80とは。

いつもデイリーにお付き合いくださる相方さん。

35.png

本当にこのアバお似合いで困る。
ほそい、そして、ほそい。

さて、lv80キャップ解放に新しいPCは間に合いませんでした。
今頃になってなんで700Wにしたんだ電源…と後悔しています。
この夏どうやって乗り切るんでしょうね。
実は今日届く予定なのですがまだ来ていません。(19時配達だからだよ)

それはさておき、さっそく遊びました。

34.png

これで。
思わずこうヒャッホーイとか言いたくなります。

33.png

空があまりにも綺麗だから。
にしても飛び過ぎ。
ドルフォノス着て飛んでいるアサシン君が多くてフフフとなりました。

そう言えばドラネスのNPCでこういうことはよくあるのでしょうか?

36.png

アイオナ君いますけど…。

ネストでの悲劇

新しいPCを注文した後特にワクワク感がないのは多分ノートが壊れたとか言うわけではないからだ、と認識しています。
でも段々じわじわ楽しみになってきていますが、注文してからすでに2日経過しているので、いつ届いてもおかしくない辺りにうわあああってなっているのは内緒です。

設置はともかく設定が面倒くさい。
(ソフトのインストールとか、とか……。
Officeやセキュリティソフトの準備は終わっているんですけれど、正直ゲームのソフトインストールが一番めんどうくさいです。

ただ、昨日、PCの注文を済ませておいてよかった…、と言う出来事が起きました。
昨日、別な鯖をメインに遊んでいらっしゃる方がこちらに来ていまして、相方さんを経由してミストネストに行かないかとお誘いを頂いたのです。
実はソロで行こうとして、途中で断念した残念なネストです…。
下調べをすればいいのに、何も見ないで行くからなのですが(遠い目)
SCを整えて、いざと思っていったのですが…

確か3マップ目くらいまでは行った記憶があって、四本の木のギミックが解らずそこで断念したのでした。
倒してボスの動きを止めるんですね…。
PT構成はリッパー、ガーディアン、LFで、私がLFでした。
とりあえず結果としてはクリアはできたが、10回以上死んだはずです。
最後の頃は浮いているのがお仕事でした。

そこでなぜPCを注文してよかったと思ったかというと、炎の壁を光の道を通って避けると言うMapで、その焔のエフェクトがノートでは耐えられなかったのです。
光の道を目指す前にキャラが動かない。どうやって抜ければいいのかとあたふたしている間に死にます。
仕方がないのでエフェクトが出た時は素直に死んで、その後復活して戦闘に加わる、と言う残念な参加の仕方でした…。

最後のボスの最後の戦闘では、光のスポットに一歩届かないと言うカクツキとラグで9割戦闘に参加していませんでした。

結局最後にとれたSSはこれ一枚。

31.png

最後に宙に浮いたなと思ったらずーっと上まで上昇して、地上があんなに遠く…(このSSでは解りにくそう)
ただPCが新しくなってサクサク動いたとしても、中の人のPSが残念なのでやはりお荷物になってしまいそう…と(´・ω・`)ションボリしていたりします。
それでも良かったらまた遊んでやってください。ネスト自体は自分が行けないところまで行けたので楽しかったです!

最後に相方さんのアサシン君とツーショット。

32.png

イケメンすなあ…。
うちのLFが眼鏡(マリッジアバのあれ)するとなんか胡散臭い詐欺師みたいなんですよこれ。

ガーディアンはイケメン。

ガデフォの加護は大きいです。

30.png

こんな会話が聞こえてきたので思わず。
相方さんがガデさんなので余計そう思います。

ガーディアンはイケメン。

29.png

でもなぜか真横から見た時の身体の薄さが際立つガデさん。
これで最前線で護ってくれているのだから本当にイケメン。

28.png

うさぎさんの頭って登れるんですね、と言う一枚。
服の裾がふわっと広がるのが好きです。(関係ない)

27.png

相方さんのメインクエの影響でアイオナ君が見られました。
かわいいですね!
身長はギリギリでアサシンの方が高かったのでほっとしました。
(ガデさんは等身のせいなのかアイオナ君より低かった)

全然関係ないですが、2年前にメインPCが壊れ、それ以降急遽買ったゲーム用ノートで頑張ってきたのですが、DNで遊ぶにあたりカクツキ、ラグが目立つようになって、ハンティングもなんだかんだ言い訳を付けてずっと行っていませんでした。
先日ちょっと勇気を出して相方さんと一緒に行ってきましたけど何もわからないのでgdgdでした。
しかも最後の最後であいさつができなかったと言うダメっぷりです。クズですみません…。
そこで先日ようやく重い腰を上げて、新しいPCを買うことを決めました。これで少しは改善されるといいなあ。

しかしこれで、ラグがと言う言い訳ができなくなr(下種の極み

ツッコミどころ

ほぼ適正Lvで行くのは久しぶりですね。

23.png

でもみつてるさんはえんりょなくぶっころす。
猫耳出しなさいよー。
しかしアクセの類は本当に出ませんね。

ナシプ耳も作れると知って。

24.png

プレビューが見られるのはいいですね。
早く毒森に行きたいです……。

そう言えばロトルアにこんな本を取ってくるクエがありましたね。

25.png

中身を読ませろと思ったのは内緒でお願いします。
しかしその実…

26.png

所有者はミッチェルだけど、著者はサリアル様じゃないんですか。
中見せてくださいよカラさん…。

今日も今日とてデイリーデイリー

修道院の宝物庫をクリアするとあけた宝箱の中に人形が二つ。

20.png

これ、クレ(エダン君)の両親じゃないよね…?と一瞬錯覚した。
冒険者だった父と、生まれた子を抱く神官のような女性…。
場所が修道院ってのもなんかじわっと来た。(多分違うんだろうけど)
意味を知ってる人いないだろうか。

ぎゅるぎゅる降りてたら止められた。

21.png

髪がへにょんってなってて面白い。
アサシンの髪って柔らかそう。

22.png

かわいい。そしてキラキラ。

のんびりしすぎ

こんな状態でぎりぎりしたりしています。

18.png

この後無事次のランクに上がれましたが、先日も誰かが99.9%で寸止めを食らい、リアルにヒィーと嘆いてしまった。

女子力が高いと評判のギルメンさんの夕飯です。

19.png

パルメザンチーズは良いとしてオレガノ……。
でもおいしそうなので今度挑戦したいところ。

…あれ、タルタロス関係なくね。(しー)

ようやく相方さんが帰ってきた

おかえりなさい。



相変らず細いですn(ゲフン

ようやく、相方さんを助手席に乗せると言う夢がかないまして。

15.png

港でドリフトとか楽しんできました。肘のっけてるのかわいい。

16.png

でもよく見たら足も組んでた。
どうでもいいけどアサシン君アクセルとブレーキに各々足載せてないか。
ブレーキは左足で踏むものじゃないz…

17.png

初期時にもらえる犬(ペット)が冬眠に入っていたのですが、相方さん復帰時にレッサーパンダが贈られてきました。
完全に貢がれていr(ゴフン
情けない顔とかかわいいですね。大事に育てていきます。

99%身内狩

こんな感じで。



たまに迷子の野良さんも入ってくるんですが、相方が復活したこともありギルメン全員が揃うとちょうど4人なので、丁重にお断りしています。
以前三人だった頃は、野良さんはいっても気にしなかったりしていたんですが、今はもうないですね。

11.png

ドロップに涙しながらも、のんびりタルタロスです。

そう言えば相方さん復帰前にカラス行ったんですが、なかなかにまとめ狩りしようとすると致死率UPで進みつつ倒すスタイルが主流になっている感じ。
13.png
特に回避キャラとか体力ないPTだと、一気に全滅しかねない……。
要塞の狩りはちょっとしんどいですねこれ。
納骨堂に行かずに次に行った人もいると聞いてそうなんだーと思ったり。

新しいタルならではの攻略法とかも、その内でそうですね。
Copyright © Non
